産後 効果的なダイエット

産後に効果のあった私のダイエット成功体験談

 

妊娠出産を機に20kgも太ってしまい、ダイエットをしなきゃと思いながらも家事や育児の忙しさを理由に、何となく後回しにしてきていました。
正直、これまでの人生で「太った」という経験が皆無に等しかった私はダイエットをした事がありませんでした。

 

また、学生時代は運動部に所属して毎日激しい練習に明け暮れ、社会人になると連日残業のハードな仕事をこなしていたせいもあって、体力にも自信があった事から、「もう少し子供が大きくなって自分の時間が持てるようになったら、ジムにでも通ってすぐに痩せられる」とどこかで勝手に思いこんでいたのです。

 

そして実際に子供が小学生に上がるまでダイエットをする事はなく、体重は臨月よりもさらに増え過去最高に。
その頃には夫や周囲からも「太ったね」と言われるくらい見た目が変わっていましたが、それでもまだ「すぐに痩せられる」と思っていたのです。

 

そんな私がダイエットをしようとやっと重い腰を上げたのは、着れる服がなくなってしまった事から、でした。
元々ファッションに関心があり、お洒落をする事がストレス発散になっていたのですが太ってしまった事でMサイズから一気にLLサイズまで変わってしまい、手持ちの服はどれも入らなくなったのです。

 

さすがにこれはマズイと思い、出産から8年が経過してようやくジムへ通ってダイエットを始めました。
しかし、体力に自信があったはずの私が少し動いただけで息が上がり、体のあちこちが痛んですぐに音を上げてしまったのです。
そこで、運動が駄目なら食事制限をしようと炭水化物を抜いたり、野菜だけを食べる生活をしたら今度は体調を崩してしまい、何日も寝込んでしまったのです。

 

それで初めて、私はこのまま痩せられないんじゃないか、太ったまま人生を終えるんじゃないかと不安になりました。
だけど気持ちばかりが焦って運動も食事制限も思うように成果が上がりません。何か解決策がないかと藁にもすがる気持ちでネットを検索していた時、見つけたのがベルタ酵素ドリンクでした。

 

とは言え本音を言えば、私はこういったダイエットの補助食品や置き換え食品、サプリメントなどを全く信じていなかった類の人間です。
飲むだけで楽して痩せられる事なんてあり得ないと思っていたので、最初は半信半疑でした。

 

しかしベルタ酵素ドリンクについて自分なりに調べていくうちに、なぜベルタ酵素ドリンクを飲んだら痩せられるのか、それについて確信のようなものを得たのです。勿論それは実際に飲み始める前の事だったのですが、これを飲んだら私は痩せられる、と思えました。

 

その理由は、酵素でした。
酵素を飲む事が人間の体にどのような作用があるのか、私はそこから調べました。私の勉強癖が幸いしましたね。

 

人の体内には消化酵素と代謝酵素があり、ダイエットに有効なのは代謝酵素です。しかし加齢と共に体内の酵素量が減ると、酵素の多くが生きて行く上で必要不可欠な消化酵素に使われてしまうのです。
本来であれば代謝酵素として働く予定だったものが消化酵素に使われるので、代謝が落ちてしまうのです。

 

痩せやすい体を作るためには、酵素が絶対必要だと感じました。若い時は一晩寝ただけで体重が1kg落ちたりしていましたが、年齢を重ねると若い時と同じように動いても、基礎代謝が違うんだという事を知ったのです。

 

またベルタ酵素ドリンクは多くのモデルさんが実際に置き換えダイエットとして利用して、綺麗に痩せられていたのも不安を解消してくれました。
実際のやり方というと、一日にたった一食だけ、ベルタ酵素ドリンクに置き換えて後の二食はそれまでと同様、通常の食事を取っても問題ないため、それなら私にも出来そうと思ったのです。

 

そうして始まった私のベルタ酵素ドリンクでの置き換えダイエット。
私は元から朝ご飯は余り量を食べられなかったので、まずは朝にベルタ酵素ドリンクを飲むようにしてみました。思ってたより美味しくて飲みやすいのでびっくり。
最初の数日はお昼ご飯まで少しきつかったですが、我慢するのは午前中だけだし、それも最初の数日だけ。ハードな運動をしたり三食炭水化物抜きのダイエットと比較してみたら何てことないと思えました。

 

そうして一週間が経って体重を計ってみたら、−0.8kg。期待していただけでに微妙な数字でしたが、ベルタ酵素ドリンク以外は何も生活を変えていなかったので、こんな感じかなと自分を納得させました。実際に目に見える効果が現れたのは二週間後の測定でした。

 

その時には計る前からウエスト周りの贅肉が明らかに減ったなと見た目でもわかっていましたが、計ってみると−3.2kg。
さらに三週間後には−4.3kg。四週間後には−5.1kgのダイエットに成功していました。

 

順調に体重が減った事も嬉しかったですが、出産してからずっと疲れやすかった体が元気になってきたように思えたのも、ベルタ酵素ドリンクのおかげなのかなと思っています。

 

ベルタ酵素ドリンクを飲み始めてからは、日々確実に体重が減っていくので、毎日体重計に乗るのが楽しみで仕方ありませんでした。
そして二か月後には−10.2kgのダイエットに成功していました。痩身効果は飲む前までは疑わしかったのですが、飲んだ後で振り返ると非常に現実的な数字だと思いました。酵素は無駄な脂肪を落としてくれるのはもちろん、体に不要な老廃物を一気に体の外へデトックスしてくれるので、体がとても軽くなります。酵素は代謝も上げてくれるので、2ヶ月の間常に脂肪が燃焼しやすい状態で過ごせたことも、ここまで劇的に痩せられた理由だと思います。

 

現在ベルタ酵素ドリンクを飲み始めてから3ケ月が経過しましたが、すでに13kgの減量に成功しています。今では酵素のダイエット効果は確実にあると確信しています。
リバウンドは一切ありません。ベルタ酵素ドリンクを飲み続けている間は体重が減り続けます。ベルタ酵素ドリンクを飲み始める前まで旺盛だった食欲は今では一切ありません。

 

運動をしないで痩せるという感覚はとても不思議なものですが、酵素には満腹中枢を刺激する働きがあるようで、ベルタ酵素ドリンクを飲み始めてからは最初の数日間を除いてからは、空腹を感じることがなくなりました。さらに少しの食事量でもお腹が膨れてしまうため、食べる量も必然的に少なくなっていきます。

 

恐らく、体に必要な栄養素は酵素によって供給されているため、それ以外の栄養素は脳が不要だと感じ拒否するのでしょう。
普段から栄養の偏った食事やスナックばかり食べていると、いつまでも体に必要な栄養素が満たされないため、お腹が空くたび間食をし、それが太る原因となっていたのだと思います。
今までいかに無駄に食べ過ぎていたかを改めて考えさせられます。

 

10kg痩せると体型がまるで変わります。顔の輪郭まで変わって、数ヶ月前の自分と比べるとまるで別人のようです。

 

若い時なら、カロリーを減らす事で簡単に痩せられたかも知れませんが、年齢が上がると共にそれは難しくなります。ですが酵素であれば年齢に関係なく、無理なくデトックス効果によって、老廃物が体の外へ排出されるため、短期間で効率的に体重を落とすことが出来ます。

 

同じ運動をするにしても、体に必要な成分を取り込んだ状態とそうじゃない状態であれば、結果もまるで違ってきますし、もし疲れやすさを感じたり運動をしたり、食事制限をしても痩せられない人は、私がここまで痩せたこのベルタ酵素ドリンクを一度飲んでみる価値はあると思います。

 

>> ベルタ酵素の詳細は公式サイトへ

 

痩せやすい体を作るにはどうすればいいのでしょうか?それには酵素が非常に有効です。酵素には痩せにくい体質を改善する効果があります。酵素は呼吸や代謝、日々私たちが口にしている食物の消化吸収、血液の循環、運動などあらゆる生命活動に関わる、生きていくためには欠かせない栄養素です。酵素は体内にある潜在酵素と食事によって摂取される食物酵素の2つに大きく分けられます。体内の潜在酵素には消化酵素と代謝酵素の2つの酵素があります。消化酵素は食物を口に入れると口や胃などの器官で分泌され、その後食物の栄養素を分解して体に吸収されやすい形にします。代謝酵素は、栄養分をエネルギーに変えたり壊れた細胞を修復したり、また老廃物を排出したり、生命活動全般に関わります。この2つの酵素は消化酵素を使いすぎると代謝酵素が減ってしまうという相関関係にあります。食べ過ぎなどで胃に負担をかけすぎると消化に多くの酵素が使われるため代謝に使う酵素が減ってしまうのです。その結果体内で代謝酵素が充分に働くことができず、体に溜まった脂肪を燃やすことができないために太りやすくなるのです。つまり痩せるためには代謝酵素がしっかり働ける環境を作ることが大事なのです。潜在酵素は加齢と共に減少するうえ、1日当たりの作り出せる量に限界があるため痩せやすい体質を改善するためには生野菜やフルーツなどの食物から酵素を補うことが必要です。食物酵素は生野菜やフルーツ、生肉や生魚などのローフードと呼ばれる生ものに多く含まれますが、非常に熱に弱く48℃以上の温度で加熱すると壊れてしまうため、生の状態で摂取しないと意味がありません。食物酵素をたっぷり含んでいる生の野菜やフルーツを飲めば、消化を助け代謝効率を高めることができます。さらに酵素の働きを高めるビタミンなどの補酵素も一緒に摂取できるので体の機能が活性化され、痩せやすい体を作ることができます。ベルタ酵素ドリンクは多くの現役モデルも愛飲していて、短期間で痩せやすい体を作ることができる、ダイエットに特化した酵素ドリンクです。発売以来口コミで広がり、今では多くの人達が朝食をベルタ酵素ドリンクに置き換えるだけで普通では考えられない減量に成功しています。3kg痩せると顔や体の輪郭が変わりモテはじめると言われています。本気で痩せたいと思っている人は朝食を置き換えるだけのプチ断食で理想のボディを手に入れることができるでしょう。